SSブログ

IS11CA 今日は長いよ~ [雑談]

愚痴系嫌いな人は見ちゃダメです












久々に怒ちゃったよ( ̄Д ̄;;

しかもサポセンに…

なんでかって言うと…

http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20110929.html

9・29
ケータイのアプデ

これでEメールの機能改善…

たしかに改善はされましたよ

しかしここからおかしな日々が…

寝る前に充電して、朝起きて仕事に向かう

ケータイ見る

電池の残量20%くらい

その時は寝ぼけてて充電したつもりで寝ちゃったのかな

って程度だったんだよね

それからしばらくは大丈夫だったんですよね

これがたまたまの出来事だったみたいだけど…

それで一昨日くらいか?

また夜寝て、朝起きたら充電されてないことに気づく( ̄Д ̄;;

慌てて充電器をさす

幸いな事にいつも出勤時間よりかなり早く起きるため

これでまぁ1日持つかなって感じで、出かける直前まで充電

それで仕事

電話使う

充電がまったくできてない

ここでやっとおかしいって気づく( ̄Д ̄;;

それで今日、朝から原因を考えてもしかして最近アプデしたホームアプリが原因か?

とかSMS関係か?

とか考えながらせっかく設定したものをアンスコする

この時もやっぱり起きた時に充電されてなかったから充電しながらの作業でした

もちろん充電してます、みたいな表示もあるだよね( ̄Д ̄;;

しかし%はへる一方( ̄Д ̄;;

充電しながら電池がへるって…

アンインスコしたのにありえんって感じでした

それで何回かUSBが壊れてるのかなって考えて抜き差しをしてみる

それで放置…

そしたら充電できた( ̄Д ̄;;

それで実は今日別件でauショップに用があったから近場のショップに♪

それで用件をすましてちょっと雑談

店員さんがケータイ慣れましたか~って聞いてくれれ

その時にあっきが

最近電池のもちがわるいんだよね~

って言ったら店員さんがあ!!って顔をして

アップデートしちゃダメですよ

って( ̄Д ̄;;

こっから

あ=あっき て=店員さん

あ・は?

あ・えっと29日の?

て・はい

あ・いや当日にやってるし

て・…

て・それ今アプデ中止してるんですよ…

あ・なして?

て・バッテリーの不具合が…

あ・なんと(゜o゜;

てな感じになってすぐにサイトにジャンプ

ホントだ

こいつが原因だったのか( ̄Д ̄;;

なになに~直すには修理しかありません

へ?

あっきは今入ってるアプリが50近く入ってるんだけど、修理に出すと白紙ですよね( ̄Д ̄;;

ちなみにSDに移せないのが37個あったんだよね

お財布ケータイもあるし機種で判断してるゲームもあるし

それを修理に出すと代用器を貸し出すみたいな事言ってるけどそれに入れなおさないといけない

それでケータイが帰ってきたらまた入れなおさないといけない

いったいどれだけの時間がつぶれるのか(^_^;)

それで次のアプデの予定はまだ未定

さすがに修理に出すのはきつい、面倒な設定もすべてやりなおしなんだから(^_^;)

最悪アプデを待つしかない

もうそんな待てないからケータイ変えてくれってそれなら一回入れなおせば済むからって

言ったら契約条それはできない

だって不具合があっても契約は契約って事なんでしょな~

もうぶち切れ寸前でサポセンに連絡

それでサポセンのお兄さんはロボットみたいにマニュアルどうり同じことしか言わない

しばらく話してたら予想はしてたんだけど充電切れ

すぐに昔使ってたケータイに切り替えて電話

今度はオカマみたいなお兄さんが出てきた

さっきまでの話をしたんだけど

結局同じ事しか言わない直すには修理しか受け付けません

それであっきも呆れて

わかりましたauさんは負いpウェンvポアえああうんbhqw

って事ですね?

そしたらお兄さんが少々お待ち下さいって

保留…

しばらくして出てきて急に

ちょっと上の人と話して検討しますので◯日に報告します

だって

これ絶対電話終わらせる手口ですよね

でもかれこれ1~2時間話してたのでさすがに疲れたから

これを承諾

終了~

PS
てかアプデの通知はくるのに不具合の通知が来ないのはおかしいでしょ?
まぁあっきが素直に修理に出せばいいことなんだけどね

それかインスコも全部やってくれて元どうりにして返すのが筋でしょ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天一祭もしかしてライブですよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。